2019/03/16 16:03


こんにちは!

ハンドメイドショップA*rice(アリス)のねるです。


毎日お仕事に行く時のアクセサリーに悩んだことはありませんか?


私が新社会人の時、服装や鞄などと同時に

「ピアスってつけていいの?」「どんなのがいいの?」とすごく悩んだことがあります。



そこから、A*riceのコンセプトのひとつである

「シンプルだけど少し気分が上がるアクセサリー」というものができあがりました。


そして、私のように悩む人がピアスを選びやすいように

そのコンセプトをもとに作成したアクセサリーたちを分類した「お仕事ピアス」という商品カテゴリを作りました。


A*riceでアクセサリーを探す際に参考にしていただければとおもいます。



今回はその中から、華奢なチェーンとしずく型のフレームを使ったピアスをご紹介します。











カラーはシルバーとゴールドの2色からお選びいただけます。


それぞれ、シルバーとゴールドの単色のため、どんな服にも合わせやすく、

一つ持っているととても使い勝手のいいピアスです。



基本パーツはフックピアスですが、

ポストピアス、チタンポストピアス(アレルギー対応)、

ネジバネ式イヤリング、樹脂ノンホールピアスへの交換も承っております。




そして今月から、A*riceのアクセサリーをより知っていただけるよう

私が実際にお仕事の時に着けているピアス紹介を始めました。


商品写真に着画を追加するのと同時にInstagramの更新していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。



私の場合は私服(女性は私服、男性はスーツ)の職場で、いわゆるオフィスカジュアルに合わせたピアスを紹介しています。



もちろん、社風やお仕事内容にもよるのでこれで必ず大丈夫!というわけではありませんが
他の人はどんな感じなんだろう?と思った時の参考になれば、と思います。










花粉症でつらい時も

月曜日に会社や学校に行きたくない時も


かわいいアクセサリーを着けるだけで少し気分が変わりますよね!


お仕事のときもつかえる、シンプルだけどかわいいアクセサリーで、

毎日の気分をあげていきましょう!